Acckyです。

前回、飛澤さんにボーカルディレクションをして頂いてから、例の楽曲を見直し始めました。

ひとまず今日はデータの整理とドラム音源の見直しをしました。
今までも使っていましたが、今回もSSD4を選択。打ち込みもやり直すので、ドラムが固まってきたら音色も決めていこうかと思います。
20160215

 

何となく『ドラムはここでこう!』みたいなイメージはあるのですが、まずは前回のボーカルディレクションの時に学んだ事、『伝いたいことは何なの?』『それを表現するにはどうやって歌いたいの?そこでのオケは?』という全体の設計図をもう一度、掘り下げようかと思います。

今まではそこが足りてなかったのかな、と思っていて。

もっとイメージする…!