みなさん、はじめまして。
Acckyです。

この度、ご縁があって飛澤さんの活動のお手伝いをさせて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

今日は自己紹介と、この制作日記の内容について書こうと思います。

 

自己紹介

Accky (アッキー) という名前で活動しています。
Mixing Roomではコンテンツの企画、撮影、編集、サイト作成、その他諸々…飛澤さんと2名体制で作業しています。

音楽活動は基本的にDIYで作業していて、歌、作詞、作曲、編曲、ミックス…と色々やっていますが、普段は別の仕事をしています。

過去には、友人のサポートで北海道・旭川の冬まつりに出たり、制作環境が防音ブースの中!?ということで某楽器屋さんのブログで紹介して頂いたり。
ここ数年は一人で黙々と作品を作っています。

作品を作っていて、時間をかけているのがミックス。
「もうちょっとギターを上げたいけど、歌が聴こえなくなる…」
「出来た!と思って翌日に聴いて『なにか違う…』となる」
という状態を繰り返してきました。

そんな中で飛澤さんのミキシングセミナーに参加して、今に至るわけですが…

このサイトを訪問してくれたみなさんも、似たような悩み・目標を持っていると思います。
みなさんに近い目線でプロの技術をお伝えできるよう運営していきますので、よろしくお願いします。

 

制作日記の内容

Mixing Room 制作日記では以下の内容を公開予定です。

  • Mixing Room コンテンツ制作の裏側
    飛澤さんとの打ち合わせや撮影した日の事など、まさに日記的な内容です。

  • コメンタリー
    最新の動画について、飛澤さんへのインタビュー形式で動画+αの情報をお送りします。

  • Accky成長記
    僕の楽曲を飛澤さんと制作していきます。ここで教わったTips等を公開していきます。

 

メインコンテンツと共に、こちらの日記も楽しんで頂けたら嬉しいです。

それでは、今後ともよろしくお願いします!